楽景blog -あんな事やそんな事-

庭師の仕事のあんな事やそんな事を書いていきます

些細な幸せ


頑張ってアップします!楽景でございまーす♪



寒くなって来ましたね
10月も終わりです
食べ物が美味しい季節です
今日は仲間に松葉ガニを貰ったので、カニを食います!
松葉ガニは旬なのかどうかはわかりませんが
ご馳走であります


写真が、縦だったり…


横だったり…


こう、センスが無いから写真取り忘れるんでしょうね、きっと(確)



まあ、そんなワケでねw
仕事で、これと言ったネタがないもので
ちょっと脱線しますよ今日は😜



本日のお題
"些細な幸せ~楽景だけに適応~"
であります
なんだそれw



人として生まれて来た以上
大なり小なり、幸せを感じ事があるワケです


幸せと言ってもね、人によって感じ方は色々で
それを他人に何と言われようが、幸せなモノは幸せなのであります
だから、否定しないでねって事なんですよw
宜しくお願いしますね、そこんところ🙏


先ずは、コレ!



新車の軽トラが、本日1000kmになった瞬間であります!
ちょっとエンプティランプついちゃってますけど…


納車から1ヶ月ちょっと
1000km走ったワケですよ



……



えーw
些細な幸せという記事を書いている最中
ipadの充電が切れて、下書きが一部なくなるという
些細な不幸に見舞われましたが😅


切り替えましょう



続いては、幸せというか
なんかほっこりする出来事


9月だったかな
手入に行ったお宅です


なーんて事ないんですけどね
ププッって笑いが出たんで、思わずパシャリw


これでいいんですよね、礼儀なんて
親近感の湧く、昭和な出来事でした😊



そして
コレは私にとって本当に幸せ!


コレであります!


画像暗いけど


Skittlsです!


知ってます?


出会ったのは10年くらい前
衝撃の出会いでしたw


当時はコンビニで売ってたんですが
今ではplazaかビレッジバンガード(ヴィレッジヴァンガード?)
くらいにしか売ってないレアお菓子であります


しかも、行ったからといって必ず売ってるワケではないので
見つけた時は売ってるだけ買って来ますww


10年くらい前は、既にビール漬けになっており🍺
甘いお菓子なんか殆ど食べなかったんですが
コレだけは箱買いしてましたよ〜😍


好きな食べ物ナニ?
と聞かれたら、真っ先に
グミとSkittls!と答えます


嫁には「乳離が出来てないからだ」と笑われておりますが
好きなモノを嫌いと偽って生きて何が楽しいのか?
44のオッサンがニコニコしながら食べちゃいけないのか!
気持ち悪くて結構だ!


オレは、コレが好きだーーーー!


と、公の場に高らかに宣言するワケであります!



ちょっと取り乱しましたが
落ち着いて


最後に
先月、ウチに猫がやって来ました!
里親として、ネコちゃんハウス的な所から引き取って来たんですね〜
しかも、2匹😁


先ずは見て下さい


写真はデカイですが
小さい方のモミジです😍↓

こっちが、なかなか馴つかないカエデです😍↓


もう植木屋 丸出しの名前ですがw


癒されるぅ🤤


子供の頃から猫やら犬やら居た生活してたんでね
動物と生活したかったワケですよ
長男が産まれたばかりの時はミニチュアピンシャーが居たんですけ
4歳で死んでしまって
居なくなった時の辛さを考えると、なかなか手が出なかったんですが
子供達の教育の為に、他の生き物は大切です
動物好きな長男も熱望していたので、迎い入れることにしたワケでありますね
それにしても可愛い❤️


なんだ?
気持ち悪くて結構だと言ってるじゃないか!



と、まあこんなワケでね
どんなワケだ?
小さい幸せの積み重ねが大きな幸せということで
楽景的プチ幸せを書いてみました
たまにはいいかな、こういうのも


こんな事も書きながら、ブログの方は続けて生きたいと思いますのでね
皆さま、宜しくお願い致します




それでは、またね〜🤚








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。