楽景blog -あんな事やそんな事-

庭師の仕事のあんな事やそんな事を書いていきます

ご無沙汰しておりますよね?

どうもぅ!楽景でございます〜


どんだけブログサボったんだってくらい、久し振りな気がしますが
色々と、色々でありまして😑

読んで下さっている方
コメントして下さる方
申し訳ない…


しかし、ダメ人間は健在でありましてw
繁忙期を何とか乗り切ったので
9月の連休をしっかり休んだ上に
週休2日を試しにやってみたんですが


まぁ〜、倦怠感が凄い


こんな私でも、仕事で生活のリズムを作ってるんですね
調子が狂うの何の
危うく、仕事嫌いになるところでしたw
ブログも止めちゃうところでしたww
世捨て人になっちゃうところでしたwww


とは言えね
働かなくてはいけません
子を持つ親の使命でありますからね
元気に参りますよ!



実は10月の頭に、記事にするつもりの現場があって
下書き迄してたんですよ


それがね


なんでしょ


今日何日?


下書きをそのまま使おうにも
全くタイムリーじゃないし


書き直しました


と言う事で、本日のお題
"なんか随分前にやった現場"
であります


えーとねw
いつもの事で恐縮ですが
作業途中からの写真です(もう、きっとこの病気は治らないw)


こちらの現場
元々、右隣の新しい家の位置に、お客様の御宅があり
ココに、楽景好みの和木が沢山ある、良い庭があった場所


お客様は大阪に住んでいて、主人の居ない空家の管理を任されていたのですが
2年程前に連絡が無くなり
もう無くなったのかな、なんて思っていたのですが
半分は売ってしまい、残りの半分は残したいと言う事で
駐車場と畑を作り、残りは芝を敷く事になりました


思い入れがあったのか、松と枝垂モミジは残して頂けるようです
ありがたや、ありがたや


で、タイムリーじゃない,途中の話をバッサリ省いてww


こうなりました!



今、載せる写真選ぼうと思って見てみたけど
使えるモノが無くてビックリした(焦)


使用した材料は
枕木と芝と砕石だけです



なのに随分手間かかったのは
人を頼むのを忘れてたからですねw


よく、こんなんで仕事やってられるな



と、こんな感じに
元気に仕事しておりました



雨ばっかりで嫌になりますが
これから寒くなって来ます
あっという間に今年も暮れてしまいますのでね
皆様、お身体に気を付けて下さいませ



それでは
次はいつだ?
また今度w













×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。