楽景blog -あんな事やそんな事-

庭師の仕事のあんな事やそんな事を書いていきます

奴らの季節

じわ~っと暑いです
諦めの付かない一番やる気を削ぐ気温と湿度です
皆さま如何お過ごしでしょうか


さあ、今日は小ネタですw
今年初めて遭遇しました奴らです
奴らって誰よって?
こいつらです

嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


っていう人も居るのではないでしょうか?
そう、庭師最大の敵 ”チャドクガ” 先輩であります(控えぇい!)


主にツバキやサザンカに沸く蛾の幼虫なのでありますが
こいつの毛に触れるとかぶれてしまう厄介なお子様達です(困)


人によっては1週間以上痒みが止まらない人も居る強敵!
楽景も庭師を始めた当初は1週間近く悩まされ
「こんな仕事辞めてやる!」
と、よく思ったもんです


然しながら私、根っからの庭師体質(?)なようで
今では30分位で痒みが引きます(強)
やられても症状が出てくるのは、家に帰ってビール飲んだ後
血行が良くなって出るんでしょうけどね
最早日常です


掻くと広がるし、付いた毛が汗で流れて広がるし
下手にシャワーで流しても広がってしまうので大変です


庭師の仲間には ”細胞が死ぬまで掻き続ける” なんて強者も居ますがw
皆様はマネしないように
薬を塗って包帯巻いて掻かない努力をすることをお勧めしますよ


そんなこんなで
今年も奴らと仲良くやっていきたいと思います(♡)


ではまた



HP



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。